とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

包丁をお風呂用洗剤で研ぐ | モノは使いよう

凝りやすい性格のehokenです。今日は包丁を研ぎました。始めたら、映画を見ながらも続けてしまいました。刃の部分だけでなく、平の部分も砥石で平らにして、最後はお風呂用洗剤で磨きました。

f:id:toriy:20181209222645j:plain

研いだ包丁

たいして良い包丁じゃないけど、こうしてみると、料理したくなりますね。

 

ついでに、柳刃と出刃も研ぎました。出刃なんて、使ったことないのだけど。

 

f:id:toriy:20181209222918j:plain

万能と出刃と柳刃

出刃と柳刃は、刃の部分だけで、万能包丁のように平の部分を磨いてないけれど、刃の部分はかなり切れるように研げました。手で持ったコピー用紙程度の紙を、スパッと切る良く切れる包丁のデモみたいなことができます。

 

今日はメットライフ医療保険をメディケアの医療保険に入りなおすお客さんのお申し込みを受けました。一社だけでなく、複数社扱えることは、お客様の役に立つのを実感する内容です。

 

保険は知れば知るほど、深い世界が広がっています。今ご自身が加入している保険にも、まだまだ知らない秘密があるかもしれません。少し詳しくしりたいと思ったらお気兼ねなくお問合せください

 

お問合せフォーム

今入っている保険の内容や、これから入ろうとしている保険について、第三者的に説明してほしいといったことも大歓迎です。

 

普通、医療保険はいくらくらい入れば十分なの?老後は?ローンの繰り上げ返済はどのくらい得なの?など、日ごろの家計の悩みや疑問にもすべて無料でお答えします。