とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

4Gで900円台って安くないですか?

・写真がブレているのは、メモリのせいではなく、、、やはり“腕”のせいなんだろうなぁ。

溜池山王に行く用事があり、途中、新橋で乗り換えた。

時間があったため、ラーメンを食べ、その後、電気屋を覗いた。

4Gバイトのメモリが特売。900円台だ。

思わず手を伸ばし、(確かSDって、いつも使ってるヤツだよなぁ、、、)とか考えながらレジに行った。

なので、すでに時間は遅いし、ブログのネタになることもなく、さらにDSC_2037.jpg
今日は帰ってからライトをつけていない、、、なのに、メモリのテストのために写真をとった。
で、せっかく写真を撮っているのだから、ブログをアップしようということで、今これを書いている。

いつもは9時頃にエサをあげているのに、真夜中近くになってようやくエサをあげられた。

しかしゴールデンデルモゲニー(黄)は、最初の2、3口こそパクつくが、その後は、目の前に落としても無視を決め込む。。

ってことで、写真をアップ。

DSC_2041.jpg
見ていただけたら、コメントとかしてもらえると嬉しいです。でも、XXXなのは厭です。

DSC_2048.jpg
黒ひげが付いている葉を容赦なく切った。

なんだか、“負けた”という気持ち。

闘ってもいないけど、どのように闘えば良いのか、どうやれば減っていくのか、何も手をつけられないまま、指をくわえてみるだけだった。

お酢をふきつけて、柔らかくなったらエビに食べさせるとか、情報はあるが、はたして酸性が強い酢酸やら木酢液やらを、この小さい水槽にぶち込んで平気なのか、不安であり、しかもうちはエビといってもヤマトとかミナミとかではなく、ちいちゃなレッドチェリーシュリンプしかいない。

気づいたらチョコチョコとちぎったりしていたのだが、ヒゲはほそく、ちぎるたびに、逆に水槽内にこまかなヒゲを撒き散らしているような気がしていた。

それなら見苦しくなってしまうまえに、ついている葉ごととってしまおうと思った。ウィステリア、ごめんね。

DSC_2045.jpg
寝ぼけてるアベニーパファー。驚かしても動かないので、☆になった?と思ってしまうこともあり、、、

DSC_2058.jpg
ゴールデンデルモゲニーの白(手前、ピントがきてない方)、黄(奥)。本当は、もっと大きさに差があるのだが、この写真では、さほど差が無いようにみえる。