とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2011-01-01から1年間の記事一覧

やっと明日

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認できます tro.info/itsuka.htm どうにか、こうにか、1年が経ちました。。。今年の1年は、かなりキつかったかも、、、だれも認めてくれないが、自分で自分…

割り引き、割り増し

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認できます tro.info/itsuka.htm あまり知られていないかもしれませんが、実は保険会社でも資金運用するための商品も扱っているのです。定期預金のような商品…

ホームページ作成

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認できます tro.info/itsuka.htm 学資保険の試算ページがなんとなく、かたちになってきました↑どうぞ、テストしてください。ちゃんと情報は、こちらに届くは…

年末の保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認しましょう tro.info/itsuka.htm いよいよ年末です。保険の話しなんかをしたい人は、あまりいないでしょう。個人事業主も、、、決算をして、そんなヒマない…

今日も

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認しましょう tro.info/itsuka.htm医療保険について、多く扱っている私。他のコンサルタントから、、、質問をうけました。「どうやって、適正な入院日額にす…

びっくりですわ!

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認しましょうtro.info/itsuka.htm今日、私のところに資料が届いた。恐ろしくなる内容!驚いてしまう。こんなことしてるところがあるんだぁ?????といった…

学資保険:いくらになりますか?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資の積み立ては十分ですか?確認しましょうtro.info/itsuka.htmお子さま、お孫さんのために、学資を用意している人は結構多いようです。「使わない」と決めたお金、どのように積み立ててま…

放射能と保険:内部被爆とガン保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資を用意するためのページ、計画してます。ご意見募集中!最近よく聞かれる質問があります。お客さんや、友達だけでなく、保険会社の人からもきかれたりします。・・・「放射能を浴びてし…

ネットの保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。学資を用意するためのページ、計画してます。ご意見募集中。みなさんは、ネットで保険を選んだりしてるでしょうか?さっき、ちょっと試してみました。年齢と保険の種類を選んで、「検索スタ…

ちょっとひどいよなぁ・・・

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。サイトを調べていて、ちょっとひどいなぁ、、、と思ったので、リンクを載せてみました。騙されるな、、、確かにこんなのに騙されたら、大変です。まだ、こんな風に騙す人がいるのでしょうか…

性格診断

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 これまでのブログの流れからは、全然関係ないけれど、ちょっと面白かったので、、、http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 性格判断-----------------------以下に、質問と、私の解答と結果自分の…

ほんの細かいこと

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。ほんの些細なこと。ほんの些細なこと。あなたが、そう思っていても、他の人にはそうは思えない。。。ちゃんと説明していないと、なぜ些細なのか、なぜ些細なことと思えるのか、説明が十分で…

奥さまの保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。もしも、、、もしも、、、もしも、、、もしも、、、お家から奥さまがいなくなったら、、、急に出て行ってしまったら、、、どのような不自由があるでしょうか?・・・小さなお子様のある家庭…

デビルマン

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。わたしが幼い頃、よく見ていたテレビ、、、、今とは、だいぶ様子が違う、、、ミラーマンマグマ大使タイガーマスク忍者「サスケ」そして、、、デビルマン。同世代なら、おそらくオープニング…

やっぱり、私は「書く」人なのかも

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今日は、機会があって、ある程度の人数の前で、「おそろいの服」http://ameblo.jp/ehoken/entry-10774671619.html の話しをした。ブログを読んで、メッセージをくれた方のなかには、「泣いた…

お酒を飲む人へのメッセージ

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。お酒を飲む人と、飲まない人、実際にどちらがどれだけ、死亡リスクが高いと思いますか?国立がんセンターと国立循環器センターが約10万人の生活習慣に関するアンケートと、約5万人の健康診断…

ヒーローやヒロインになってください。

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。タイトルは、同業者たちに向けての声です。どうか、一人でも多くの国民を救ってもらいたい、助けてあげてもらいたい、そんな想いでタイトルをつけました。以前、このブログで、今回の震災で…

保険でお金を殖やそう!

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。以前に書いた「お金を殖やす」記事は、分かりづらいとのご意見が多かったため、何をすればよいかだけ、かいつまんで書いておきます。おそらく、どの保険会社でも、支払った金額に対して、戻…

更新がある保険って、得なの?損なの?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。10年とか、15年とかで、更新が必要な更新型保険ってありますよね、、、これって、保険料が毎回あがっちゃって、損だ、という声があるけど、本当に損なのか。ほんとうだとしても、どれほど損…

一番いいのは、保険を早くヤメること!

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今は?超”低金利の時代。お金を借りるには良いけれど、お金を貸したり、お金を貯めたりするには、あまり良い時代じゃありません。それは、法人も個人も変わりません。-------個人保険で、「お…

医療保険の適正給付日額

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。入院したときに「1日いくら、、、」とかって保険、、、医療保険、、、の話し。。。「最近、全然更新してないね。。。」という声を、某読者からいただき、、、頑張って更新いたしました。更…

いやしの声

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。聞くだけで癒される声がある。私のお客様で、住職をしている。某地方のお寺の取りまとめ役、、、なのに、見ていると、ほんわりしてしまう。目の前で、ズボンがずれ、、、パンツまでずり落ち…

お金はだれのもの?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。個人の保険を扱っていると、さみしい想いをすることも多い。その人が正常かどうか、判断力があるかどうか、0か1ではないだろう。白か黒ではないだろう。---さらに、、、Aさんに対しては黒…

運とか、ツキとか、、、

やっぱり、弱ることもある。続けて悪いことばかりあることもあるよ。精神的には、ある一時期よりは悪くないけど、力づくで、どうにかしようとがんばってるけど、予想もしてなかったことがおこったりして、どんどんとアテがはずれてく、、、どうにか変えたい…

イベント保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。知ってるでしょうか?今日、これまでにない新しい種類の保険が発表されました。発表したのも、これまで保険とは関係なかった会社です。こんなものにまで保険ができたんだなぁ〜と思ってしま…

ガン保険、今が得?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今週号で『生保が売りたがらない「おいしい保険」教えます』といった記事を掲載しているとあるざっしで、かつて『がん保険 損か得か』という記事があった。その記事の出だしに、お笑いタレン…

台風

たまにはブログらしく、身の回りの些事も、、、保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今日は、台風でした。私は法人向け保険と個人保険、両方扱っているわけですが、本日は個人のお宅へ伺いました。台風で電車が止まり、振り替え…

お金を効率的に創りだす

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 お金って好きでしょうか?唐突ですし、あまり良い質問の仕方ではなかったですね、、、では改めて、利益を出すことに興味はあるでしょうか?この質問で、もしあなたが社長だったら、「興味な…

代理給付金請求権と「もやもや」

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 今日は、オチがない話し。特に結末も、何が良いとか、こうなれば良いとか、そういう意見とかもない話し。なんか、心のなかがもやもやした感じで、それを書いただけ。これで良いのかもしれな…

ホールインワンの保障

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 ゴルファー保険って、ご存知でしょうか? ゴルフをされる人なら、コンペの前とかに加入したことがあるかも知れません。では具体的に、ゴルファー保険は何を保障するものでしょうか?すらす…