とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

台風

たまにはブログらしく、身の回りの些事も、、、


保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。


やさしく賢く保険を考える ehoken


今日は、台風でした。


私は法人向け保険と個人保険、両方扱っているわけですが、本日は個人のお宅へ伺いました。


台風で電車が止まり、振り替えのバスを乗り

継ぎ、ほとんど偶然のようにして着いたところ、傘はかぜにあおられて、骨が折れ、服もカバンもびしょびしょ。。。


余裕をみて出たところ、時間より早く着いてしまい、近くから連絡すると、すぐに来ても良いとのこと、、、


住宅街には、風雨をさけるビルの軒下とか、コンビニとかがなく、暴風雨にさらされるがままの状態で時間まで待っていなくてはならないところだった。助かった〜。


で、お宅に伺って説明して、、、、


契約してもらおうと、鞄をみたが、、、びしょぬれ、、、、


契約内容が細かく描かれた約款というものがあるのだが、これを渡して、説明する必要があるのだが、、、ぐしょぐしょに、、、、


申込書も、濡れてよれよれの状態、、、ボールペンで字を書いたらやぶけそう、、、


こんなことしてたら、営業マン失格な訳だが、、、まぁ、、、仕方ない、、、


「縁起の良い日を選んで、お申込みしましょう」ってことで、日を改めることにした。


後日健康診断も必要だったので、それと一緒に申し込みということでその場を引き取った。


靴はもちろん、ズボンも、、、そしてシャツも、、、、まるで池に落ちた人のようになって、帰途についた。


傘は完全に壊れ、さらに風が強く、傘が意味をなさなくなり、濡れるがままにした。


やっと駅につくと、電車は止まっている。。。


しばらく、駅舎内の書店で立ち読みしていたが、疲れてきたので、ホームに入っていた列車に乗った。もちろん動く気配はない。


濡れた服を、クーラーで乾かそうとおもったが、、、、とちゅうから寒くてたまらなくなった、、、


でも、立ち上がるのもつらいほど疲れているので、そのまま、、、、


結局2時間近く、、、、


で、、、、電車が動いて、家についた、、、体が凍えていた、、、、、


あはは、、、とりとめのない、ブログになった。。。。


もし、ここまで読んでくれた人がいたら、ありがとうございました!