とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一応

まあ、見てはいないでしょうけど、、、税理士さんとか以外が、個別の税務相談をすることは、税理士法違反になることくらいは知っております。そういった、ご意見とか、ご忠告をいただいたことがあったので、念のため。。。

払いたい人

今日はちょっとイイことがありました。といっても、「まともに話を聞いてもらえた」というだけです。世の中、どれほど「保険屋」に偏見を持ってるんだろう、、、という気分です、、、ほんと、ちゃんと聞いてくれれば節税できるんですよ。今日の人は、おそら…

世の中の会社は税金を払うのが好きなのだろうか?

私は多くの社長さんにあっています。あった人は、かなりの割合で税金の支払いを少なくできています。国税局の人、ごめんなさい。でも、会ってくれた社長以上に、会ってもらえない社長の方が多いのも事実です。どうしてだろう、、、払わなくても良い税金を払…

武士は食わねど高楊枝

ゴールデンウィーク明けで、まだ頭がボーっとしているehokneです。このブログを読んでくれている人で、仕事をしている人はどれほどいるでしょうか?専業主婦だとしても、それは「仕事」です。学生だって「仕事」です。赤ちゃんは「泣くのが仕事」なんていわ…

アニメのこと

GWは、お見舞い付き添いと、お留守番の付き添いと、で過ごしたehokenです。それと、アニメをネットで見ていたのだけど、、、ふと自分の子供の頃を思い出した。毎週のその曜日、急いで帰った。誰にも邪魔されないようにして、テレビを準備して、アニメをみた…