とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラキオサウルスの時間、オオスカシバの時間

冷たい「もりそば」にするか、温かい「かけそば」にするか日々悩むehokenです。みなさんは、人と待ち合わせるとき、どのようにして時刻を指定しますか?私は例えば、「朝の10時」とか、「14:30にXXで」とか伝えて、決めてます。最近、「たしかにぃ〜」っと思…

役に立ちたい、慶ばれたい

最近は、朝起きて、昨日の疲れがとれてないehokenです。・・・齢、、、なのか、なぁ、、、(泣)。今日は、たまたま立ち寄った古本屋(というか、、、bookoffです)で、たまたま手に取った本に、自己紹介のことが書いてあった。いつのまにか、営業をしている…

距離感

都内での仕事に追われてるe-hokenです。保険はお金を受け取るときが大事久しぶりに横浜でお仕事することになった。かつては、横浜も、私のホームグランド的な場所だった。週に何度も行っていた。雨の日も、風の日も、台風の日に、ズブ濡れで仕事してた日もあ…

クロワッサン

久しぶりに、個人的な感想を書くehokenです。↑クロワッサン、、、、おいしそうですね。昔から、クロワッサン好きでした。しかし、特別なパンと思えるほどに好きではなかったです。このブログを読んでくれている人で、クロワッサンを作ったことのある人はいる…

文章力

ちょっと考えたehokenです。急に秋らしくなって寒いですね。ところで今回は、保険屋ではなく、、、元「ライター」とか、元「記者」として、、、そして、昔は、、、元「小説家」として、、、日本語の一般知識が、もしかしたら、あまり知られてないのかなぁ、…

保険の契約者

昨日はちょっと飲みすぎたehokenです。保険は、お金を受け取るときが大事私の知り合いに、他の保険会社(日本の会社)で営業をしていた女性がいます。それで、こんな依頼もあったりするんです。「実は友達が、旦那の保険を考えてて、XX(彼女の元いた会社)…

授業参観

某事情から授業参観してきたehokenです。写真は本文の学校とは関係ありません。この学校、某クラスでは、ある凄惨な事故から1週間しか経っておらず、学校側もかなりセンシティブになっていました。しかも、今回は『授業参観』というよりは、親と子との楽し…

知らないと損すること、ビックリすること:厚生年金保険料

ごぶさたしてしまいました、ehokenです。すずしくなりましたね、、、近所で殺人事件が起こり、ドキドキです。ところで、実は私も忘れかけていたのですが、9月から、、、9月の給与明細をみて、思いだしたのですが、、、厚生年金保険料が高くなってます。み…