とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦い ≒ うまい

毎日の暑さ、、、都内のじめじめとした暑さ、夜でもねっとりとした空気の暑さに参りそうに鳴っているehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるかが大事。リスクの大きさの順に考えて、死亡保険の次に売れる保険、、、ガン保険、、、経済リスクとして、…

固定観念

冷房を効かせ過ぎて、寒くて寝付けなかったehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるかが大事。今日は、さまざまな大学の紹介を受けてきた。かつて私が受験生の頃、大学は“いかにフルイから落とすか”が主眼のように思えた。受験申込書と、それに同封さ…

うつ病の早期覚醒

左足を痛めて、変な歩き方をしながらも、2駅分以上歩いてしまったehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるかが大事。毎日のように、法人向けにメンタルヘルスケアサービスを提案していると、やっぱり過去の自分は「うつ」だったんだ、、、と確信させ…

景気向上

おにぎり100円セールに惹かれ、、、昼ごはんはおにぎりが良いか、250円の格安弁当が良いか、悩むehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるかが大事。少し前から「景気回復」という言葉が人々の口から聞こえてくる。しかし、個人的に、景気回復は、難し…

正しさのゆくえ

オリンピックはニュースで見てるehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるかが大事。さて、先日の柔道で、場内の審判が最初は青3本。。。外から入った審判の指揮により、白3本に変わった。。。。。。柔道の審判はミスばかりする、、、ととららえるのか…