とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上皮内新生物と、悪性新生物と、、、がん、について、、

生命と、、、死、、、健康と、、、病気、、、がん、、、そんな非日常を、かなり日常的に考えているehokenです。。。って、正直、非日常を感じるのは、かなり精神的に疲れます。。。よく話題になることに、、、「“上皮内ガン”と普通のガンの違い」があります…

医療保険に入るとき、入院日数と入院費用、医療費を把握していない人が多くいます

資料の整理をしていて、帰りが遅くなったehokenです。。。先のブログエントリで、お客様から、「これまでの営業マンのなかで、ずば抜けて詳しいね」とか言われた、、、と書きましたが、、、知らなくちゃいけないことを知らなすぎる営業マンが多すぎるように…

知らないと損 | 日々是勉強

知らないと損するようなことは、多いなぁ、、、ってつくづく思うehokenです。今日は、アパートのオーナーさんとのご契約でした。今年(2012年)の3月にアパートを建てられたとのこと。立地もよく、すぐに入居者が決まり、不安はない様子。でも、もともとこ…

年末調整 | 保険料控除

電話でも話すのが好きなehokenです。本日はお客様から、年末調整のシートの書き方について、電話で問い合わせがありました。今年(2012年)に、ご契約いただいた方で、他社から切り替えてくださった方です。こうした方は、とても多くいらっしゃると思います…

反省 | ピアノ コンサート

昨日の疲れから、今日は寝坊して、午後にピアノの発表会を見てきたehokenです。写真と本文は関係ありません。ご近所でピアノ教室をしていて、その発表会が今日ありました。役場近くのホールで、午後から子供たちが順に演奏を披露したり、歌を歌ったりしてい…

配偶者の死亡と自身の老齢年金

今週はまだ4日しか働いていないのに、8日くらい働いた疲れ具合のehokenです。ちなみに今日は、6km程度歩きました。。。このブログ、、、読者分析はほとんどしていません。かつてウェブサイトのアクセス分析とかも仕事にしてたのですが、現在はまったくといっ…

フェラーリ

早く寝るつもりが、この時間になってるehokenです。なんか、グレーなうわさが飛び交う中国情勢ですが、、、どうもフェラーリを運転していた男性は、渦中の人だったようです。中国共産党の主要人事のなかに、当人の名前はありませんでした。私は、この人事の…

つらい選択

お客様が、つらい状況になると、自分もつらい気分になってしまうehokenです。「収入が減り、保険料払うのが困難になってきた、、、XXさん(私の名前)に知れないように、、、迷惑かけないように、保険やめたいと思った、、、」そんな会話をしました。。。解…

腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動から

お寿司を食べたりして、、、しかも軽く20貫は食べてしまい、まったくダイエットと逆行しているehokenです。今日は、テレビ東京の「グローバル100年企業」って番組をみた。実はテレビをちゃんと見ること自体、とても久しぶり。ましてや録画してみるのは、おそ…

信用 -- 小線源治療

土曜の朝、いつもよりだいぶ遅い時刻。バスを待ち、駅までバスに揺られる。。。その数十分間が1週間すべての癒しとなるehokenです。はぁ〜もっと癒されたい、、、ってか疲れた〜。。。このブログを読んでくれている人は、ほとんどが日本という国に住んでる…

心 と 頭

今日は、、、、「お弁当が余ってるので、、、」という声に、、、私の知り合いの隣の席に座ってる人が反応、、、ダッシュ、、、後ろの席は、その前にダッシュ、、、まけじと、私もダッシュ、、、、(ダイエット中じゃなかったっけ?)。結果、お弁当を2つも…

金融円滑化法終了にともない・・・

今日は予定外でおやつにラーメンを食べてしまった、、、しかも替え玉までしてしまったダイエット中(だよね?)のehokenです。円滑化法が2013年3月に終了するわけです。私のお客様も含め、これに助けられた中小企業の方々は、戦々恐々なわけだったりもします…

ここち良いこと

節税が大好きなehokenです。だれかに見られて、節税できなかったら嫌ですよね。その誰かって、、、、今いる社員は、そんなことしないでしょう、、、関連会社も、ねたみとか嫉みがなければ、そんなことしないでしょう。問題なのは、やめていった社員だったり…

ステレオタイプ、、、固定観念、、、過剰な偏見の意識?

ちょっと凹み気味なehokenです。友達が、あなたに普通に話したとします。想像してくださいね。お友達です。「医者ってサー、、、お金がありそうかどうかで、治療方法を変えるらしいよ、、、」って言われたら、、、ふふぅ〜ん、、、って普通に思いませんか?…

そんトク勘定

ボロくても履きなれた靴は疲れないなぁ〜っと思っているehokenです。少し前に靴を買った。選択基準は疲れづらいこと。なのに、かかとが靴擦れ。1日か2日おきに、その靴を履くが、昨日はその靴でたくさん歩き、、、足がいたくなった。今日は、なんだかくた…