とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ステレオタイプ、、、固定観念、、、過剰な偏見の意識?

ちょっと凹み気味なehokenです。

$やさしく賢く保険を考える ehoken

友達が、あなたに普通に話したとします。

想像してくださいね。お友達です。

「医者ってサー、、、お金がありそうかどうかで、治療方法を変えるらしいよ、、、」

って言われたら、、、ふふぅ〜ん、、、って普通に思いませんか?


場合によっては、嫌いな医者の顔が浮かんだりしませんか?

じゃあ、こんどは、、、

ウリウリの保険屋さん、、、、おばちゃんとかで、、、がん保険を売りに来ました、、、

「お医者さんも人間やん。お金が払えそうかどうかで、人を見分けますんよ。お金が払えそうな人には良い治療、、、そうでない人には悪い治療、、、そんなこと普通にしとるんよ」

って言われたら、、、

「なにこのおばちゃん、、、保険売ろうとして、医者を悪者にしようとしてるんちゃうん?」

ってなりません?

実際、そういう保険屋さんが多いのは否定しません。

でも、すべてがそういう人じゃないのも分かって欲しいです。少しだけ、、、聞く耳を持ってほしいのです。