とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人をはねてしまったぁぁぁあぁ!

クルマで人を撥ねてしまった。そんなとき普通は被害者に賠償金を保険で支払うことができます。これは当たり前のはなし。・・・でももし、人のクルマを運転していたら、、、まあ普通はそのクルマの持ち主が保険に入っていて、そのクルマの保険が使えるわけで…

嫌われてるとは知ってるが、、、

「保険」が嫌われるのは、なぜだろう。。。。。。。。。。。。今日、、、旧知の知人に会ったまあ、それほど親しくはないが、一緒に呑んだこともある仲だった。私がすでにライターをやめていたことを非常に残念がっていた。それ以上に、私が保険を仕事にして…

低価格化の時代

ここ数年間で、保険も大幅に低価格化しているのをご存知ですか?保険料は、おいくらですか?保険金は、どの程度ですか?それは、低価格化が進んだ後に購入しましたか?大幅にお安くできる可能性があります(もちろん保険屋さんは、自身の売り上げが減るので…

定期保険のナゾ

ちょっとお得な保険の話しみなさん、定期保険って知ってます?いわゆる「掛け捨て」とか言われて、払った保険料が一切戻ってこないと“思われている”保険です。「35才から65才まで」といったように、期間を限定して、その期間内だけ安い保険料で多額の保険金…

やさしく考える生命保険

前に、定期保険の話しを書いたら、案外と反応が良かったので、また保険について書こうと思う。ところで、保険って、たくさんあるけど、いくつぐらいあるのだろう。。。想像つきますか?一つの会社には、一つか、あっても数種類だよ、、、なんて思うかもしれ…

無駄な保険にはいってませんか?

年金って、いくらもらえるか、知ってる人いますか?・・・・・・年金は、いつからもらえるか、、、これを知ってる人は大勢います。「65からもらえるんでしょ?、、、少し前は60からだったのに、、、」と、たいてい答えが返ってきます。じゃあ、いくらくらい…

想像すると怖くなる?

今や長期化するゼロ金利時代、、、銀行は置いておくだけの場所。少しでも殖やしたいなら、リートやFX、投資信託。。。定期預金なんて。。。。。でも、保険会社が定期預金を作ったら?そんな商品もあるんです。さすがに利率はリートやデリバティブにかないま…

増やせる

世にはFXやらリートやら、いろいろな金融商品があります。多くの人になじみがあるのは定期預金。普通預金より有利な金利で、一定期間預けておくとお金が殖えるもの。。。でも、今は金利が低すぎて魅力を感じないですね。保険会社にも、定期預金に似たもので…

あきらか

保険の申し込み書類って、、、、めったに書かないものですよね、、、なので、、、ミスも多くございます。むか〜っしは、受け付けた会社側で、、、なぁなぁの感覚で、修正して、とおしていたのかもしれませんが、、、、今は、ちゃんと、お客様に修正をもらっ…

質問受け付けます。

保険のコンサルタントをしていると書いてから、保険についてのご相談をお寄せ頂くことが増えました。これからも、皆様お気軽にご相談をお寄せください。メールや、コメントなど、相談は全く無料です保険料の削減も可能かもしれませんよ。年齢や、お子様の将…

いってきまっすっ!

朝、「いってきま〜す!」というときに、(もしかしたら、今日、死ぬかも、、、ちゃんと準備しとこう)とか、考える人なんて、あんまりいませんよね。だから生命保険って、普段は重要に思えないのです。普段意識しないけど本当は、とっても大事なんだよ、、…

イチかバチかの生命保険

生命保険は、博打(ばくち)かな?死ねば儲かる、生きれば丸ぞん。。。・・・お客様と相談していて、、、お客様から「死んだらXX千万円もらえるのって、、、うれしいよねっ!」とか、聞くことがあります。それに対して、その被保険者(配偶者)も、「うんう…

痛っ!

あらら、、、水槽が変?って思ってくれた人、、、おおあたりです。昆虫飼育用のプラケースを水槽として使うことになりました。。。新年早々、、、大失敗。ことの顛末は以下。前々から、水槽をキレイにしたいなぁ、、、とか思っていて、なかなか実行できない…

やっちゃったよ、、、

あらら、、、水槽が変?って思ってくれた人、、、おおあたりです。昆虫飼育用のプラケースを水槽として使うことになりました。。。新年早々、、、大失敗。ことの顛末は以下。前々から、水槽をキレイにしたいなぁ、、、とか思っていて、なかなか実行できない…