とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

嫌われてるとは知ってるが、、、

「保険」が嫌われるのは、なぜだろう。。。。。。。。。。。。


今日、、、


旧知の知人に会った


まあ、それほど親しくはないが、一緒に呑んだこともある仲だった。


私がすでにライターをやめていたことを非常に残念がっていた。


それ以上に、私が保険を仕事にしていることで、

とても煙たがられてしまった。


さらに(これは偏見かもしれないがという前置きをして)
「"できない人間ほど、保険に頼ろうとする"傾向がある」と言われてしまった。


たしかに、手元に潤沢な資金があれば、保険は意味がない、というのも事実。


しかし、私は、、、保険は、、、“万が一”があったときに、
みなさんを救うため、助けるためのものなのに、

そんな風に、考えている人たちもいる、というのは、ちょっとショックだった。。。