とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました 来年もよろしく

どうにかこうにか、1年が終わった感じです。ehokenです。みなさま、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。皆様にとって、今年は長い年だったでしょうか?短かったでしょうか?私は、今年もたくさんの人々によろこんでいただくことがで…

遅いクリスマス | 入りたいとき入れない 保険 の 思い出

やっと年末気分になってきたehokenです。なんだか、気がついたら27日って、、、カゼやらなんやらで、闘ってたら、、、クリスマスって過ぎちゃってたんだなぁ、、、確かに、家でチキン焼いてたりしたらしいけど、、、ということで、今日は勝手に、自分で自分…

日帰り入院 | 医療保険のコトバの定義とか考え方とか

カゼが完治せず、もしかしたら、周りの人々にうつしまくってるかもしれない大迷惑なehokenです。ホント、すみません。。。もちろんマスクはしてますけど、、、。どうやらこのブログには、「日帰り入院」に関連したキーワードを検索して来訪してくれる人が多…

保険会社の比較っ! ?1位の差

さて、ブログ更新に少し間があいてしまったehokenです。---って、、、誰も更新を期待してない、、、、まあ、そうかもしれませんが、、、ちなみに、“ほぼ日”として1998年6月6日に創刊した糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」は、創刊以来1日も休まず、すでに…

保険会社の比較っ! ?感想

年末が近いのに、そんな気分になれていないehokenです。さて、前回作成した表について、感想を、、、なんについての表かといえば、、、保険会社のホームページの出来具合。。。アクセシビリティや文法、SEOについてです。まず、どんな保険会社をとりあげたの…

保険会社の比較っ! ? とりあえず結果だけ

まだ、本調子ではないehokenです。先日に予告した、保険会社の比較調査について、とりあえず結果だけ掲載します。なんのことかといえば、「保険会社を比較、SEO、webページ文法、アクセシビリティ」です。分析とか、感想とかは、また後日掲載します。なお、…

保険会社の比較っ!

ノロだか、ロタだか、でダウンしてたehokenです。ちょっと思いついて、これまでなかった保険会社の比較をしてみました。結果を載せたかったのだけど、ダウンしてて、、、断念。表の体裁を整えてたら、こり始めちゃって、、、、そんなとこでCSSにこってどうす…

法人営業と個人営業と

1日に2度も電車で寝過ごして、一駅戻ってるehokenです。。。疲れてるのかなぁ、、、、大きな保障と、、、戻ってくる大きなお金、、、両方もらえます。私は、法人と、個人とを相手にしています。時期によって、、、、最近は、個人がほとんどだったりしまし…

殿様商売・・・・。

なぜか寂しい気分になっているehokenです。払ったお金が、まるまる戻ってくる保険があります。私は、保険を“売りません”。適当に保険に入ってほしくないです。私は保険を“愛してます”。少しでも“いらない”と思っている人には、入って欲しくないのです。-----…

保険には入らないでください

保険会社の社員は、、、、、おそらく金融機関の社員は、ほかも同じかもしれませんが、、、監査、、、社員を調査、されたりするわけです。今日は、私の持ち物を抜き打ちで調べられて、、、、なんだか、それだけで疲れました、、、、1日のエネルギーの半分と…

自殺する国 日本

大きな地震があったり、、、だいぶ寒くなりましたが、お元気ですか?地震でケータイが使えなくなるのは本当に困るehokenです。地震でも使えるケータイはないでしょうか?こんな時代でもお金を殖やせます。前回のブログで日本人で亡くなる方で、老衰(自然死…

老衰と自殺 | 死因の疑問

少し元気が出てきた感があるehokenです。お客様の地図上での分布をPCに表示させてみて、何か傾向があるか眺めてみたら、よくいっている地域に偏っているのが分かった、、、そんなのは当たり前か、、、お金を保険で積み立てると、損とか思う人いるでしょう、…

日帰り入院とか先進医療とか、、、ふりかえり

ちょっとツキが廻ってきたような気がするehokenです。お金を有利に積み立てて、将来に備えませんか tro.info/itsuka.htmみなさんは、どのようにして、ご自身の保険担当者を決めましたか?これまでにいくつか書いてきたように、担当者によって、受け取れる額…

お役にたちたい、、、

皆様のお役に立ちたい、、、ウソに聞こえるかもしれませんが、ホント、、、そんな思いばかりです。保険は、お金を受け取るのが大事、、、それをご案内しています。今日は、某霊園の近くの寺社で、お話しをしました。「死」というものにとても身近に接してい…

視覚障害とパソコンと、、、

正直なところ、少し気が抜けてしまっているehokenです。今日は、あえていうなら前職とか、前々職に関係した話題。------------スマホを使うようになって強く思ったこと、、、いつも、、、釈然としなかった思い、、、視覚障害者、、、手指の障害者、、、こう…

日帰り入院 | 保険 医療

久しぶりにアクセス解析を見てみたehokenです。このブログの来訪者は、アメブロのアクセス解析(1ヶ月)では、検索キーワード上位を見ると、、、1位 「日帰り入院 定義」6位 「日帰り入院 基準」7位 「入院基本料と日帰り入院」14位 「日帰り入院の定義」16…

かつて、カラスは白かった

お昼にインスタントラーメンか、牛丼か、真剣に悩むehokenです。このブログを始めた頃と、今と、アクセス数とか、レスポンスとか、比較すると、、、実は圧倒的に昔の、始めた頃の方が良かったりする。最近、サボり気味だったというのもある。昔は1日も欠か…

米国化の波、、、

お得な情報を電話でお伝えしようとしてるのに、、、「わたくし“保険会社の・・・”」といった時点で電話を切られまくっているehokenです。。。今日から12月、、、今年最後の月になったわけです。。。私の会社は、12月が年度初めだったりするわけです。。。外…