とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

遅いクリスマス | 入りたいとき入れない 保険 の 思い出

やっと年末気分になってきたehokenです。

$そんな保険、はいっちゃダメ!   --   ehoken

なんだか、気がついたら27日って、、、

カゼやらなんやらで、闘ってたら、、、クリスマスって過ぎちゃってたんだなぁ、、、

確かに、家でチキン焼いてたりしたらしいけど、、、

ということで、今日は勝手に、自分で自分にクリスマスということにした。

とはいっても、自分用にターキーを焼いたりケーキ買ったり、、、なんてすることはできず、、、

帰りがけに、近所のスーパーで、チョコとポテトチップを買ってきた。

で、、、、?

このまま寝るまで飲んで、、、じゃ、普段と変わらないジャン、、、チョコがあるのだけが違う、、、

って思って考えたら、、、、

ひさしぶりに何か映画でも見ようか、、、という気になった、、、、

ネットで映画でもみて、、、なんとなくクリスマス気分にでもなろうかな、、、、

おやすみなさい。

皆様は、幸せなクリスマスおくれましたか?
幸せな年末年始をおくれそうですか?

-------------

ところで、年末年始は、いろんなことが起こるもの。

去年は、12月初めに奥様が保険に入り、過去にガンを患ったご主人も年末に、、、という予定だった。ガンを患っても、手術・退院から一定期間経てば入れる保険もあるのです。

ところが、「バタバタしてるので、年明けに入ることに・・・」となった。

----------

はたして、、、

明けてから訪問し、つつがなく申し込み処理を進めていると、、、

「年末に歯医者に行って、、、下にオデキみたいなのができてて、切ったんだよ」とのこと。

医者に切れと言われたわけではないが、気になるから外科にかかりなおして切ってもらったらしい。

----------

結局、保険に入れなくなってしまった。

保険は、入ろうと思ったときが、入りどき。先延ばしにして、悪いことはあっても、良いことはないのです。

まあ、入らないですんだ、、、という捕らえ方もありますが、入りたいならば、急いで入ったほうが良いということが多いです。

入るのが嫌なら、、、先延ばしすればよいです。

思ったより簡単に、入ることが出来なくなります。保険会社側から断ってくることになります。