とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。知ってるでしょうか?今日、これまでにない新しい種類の保険が発表されました。発表したのも、これまで保険とは関係なかった会社です。こんなものにまで保険ができたんだなぁ〜と思ってしま…

ガン保険、今が得?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今週号で『生保が売りたがらない「おいしい保険」教えます』といった記事を掲載しているとあるざっしで、かつて『がん保険 損か得か』という記事があった。その記事の出だしに、お笑いタレン…

台風

たまにはブログらしく、身の回りの些事も、、、保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今日は、台風でした。私は法人向け保険と個人保険、両方扱っているわけですが、本日は個人のお宅へ伺いました。台風で電車が止まり、振り替え…

お金を効率的に創りだす

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 お金って好きでしょうか?唐突ですし、あまり良い質問の仕方ではなかったですね、、、では改めて、利益を出すことに興味はあるでしょうか?この質問で、もしあなたが社長だったら、「興味な…

代理給付金請求権と「もやもや」

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 今日は、オチがない話し。特に結末も、何が良いとか、こうなれば良いとか、そういう意見とかもない話し。なんか、心のなかがもやもやした感じで、それを書いただけ。これで良いのかもしれな…

ホールインワンの保障

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。 ゴルファー保険って、ご存知でしょうか? ゴルフをされる人なら、コンペの前とかに加入したことがあるかも知れません。では具体的に、ゴルファー保険は何を保障するものでしょうか?すらす…