とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新がある保険って、得なの?損なの?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。10年とか、15年とかで、更新が必要な更新型保険ってありますよね、、、これって、保険料が毎回あがっちゃって、損だ、という声があるけど、本当に損なのか。ほんとうだとしても、どれほど損…

一番いいのは、保険を早くヤメること!

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。今は?超”低金利の時代。お金を借りるには良いけれど、お金を貸したり、お金を貯めたりするには、あまり良い時代じゃありません。それは、法人も個人も変わりません。-------個人保険で、「お…

医療保険の適正給付日額

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。入院したときに「1日いくら、、、」とかって保険、、、医療保険、、、の話し。。。「最近、全然更新してないね。。。」という声を、某読者からいただき、、、頑張って更新いたしました。更…

いやしの声

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。聞くだけで癒される声がある。私のお客様で、住職をしている。某地方のお寺の取りまとめ役、、、なのに、見ていると、ほんわりしてしまう。目の前で、ズボンがずれ、、、パンツまでずり落ち…

お金はだれのもの?

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。個人の保険を扱っていると、さみしい想いをすることも多い。その人が正常かどうか、判断力があるかどうか、0か1ではないだろう。白か黒ではないだろう。---さらに、、、Aさんに対しては黒…

運とか、ツキとか、、、

やっぱり、弱ることもある。続けて悪いことばかりあることもあるよ。精神的には、ある一時期よりは悪くないけど、力づくで、どうにかしようとがんばってるけど、予想もしてなかったことがおこったりして、どんどんとアテがはずれてく、、、どうにか変えたい…