とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負のエネルギー

今日は自分でも鳥肌が立つほど強い負のエネルギーをもったehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるのかが大事。正直、書くのやめとこうとおもっていたのだけど、後でおもいだすための記録として、残すことにした。今日は、電話した相手が、かなりの確…

勧められたときが入り時

疲れて目の周りにクマができてるehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるのかが大事。つい先日もお客様(厳密にいえば、お客様になってもらえなかったのですが)に、深く後悔させてしまうことがありました。電話先のお客様に、「あのとき、もっと強く…

合併と買収

梅雨明けで、暑さにやられてるehokenです。保険は、ちゃんとお金を受け取れるのかが大事。最近は、家電製品販売のヤマダ電機がベスト電器を「M&A」したなどと、“M&A”って言葉を耳にするかと思いますが、M&Aとは、日本語に直せば合併と買収(mergers and acqu…

からくさ模様(唐草模様)

なんか疲れてるehokneです。最近、こういう図を見てないなぁ〜って思って、探してみました。からくさもようです。調べれば分かるんでしょうけど、この模様、なんで“唐草”っていうんでしょうね。唐の時代の草の表現は、こんな感じだったのでしょうか。今見て…

大病の不安

スマートフォンのGooleMapで、内臓電話帳に住所登録した名前から経路検索とかができなくなってしまって困っているehokenです。↑真剣に困ってます。バージョンアップする前は、googleMapに、直接「阿部」とかいれると、内臓電話帳で住所登録してある人がリス…