とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

大病の不安

スマートフォンのGooleMapで、内臓電話帳に住所登録した名前から経路検索とかができなくなってしまって困っているehokenです。

↑真剣に困ってます。バージョンアップする前は、googleMapに、直接「阿部」とかいれると、内臓電話帳で住所登録してある人がリストアップされて、とても便利だったのに、、、それができなくなってしまった、、、

どなたか、修正方法をご存知の方がいたら、教えてください。

$やさしく賢く保険を考える ehoken

病気の不安って何がありますか?

あるデータで、「身内が大病をしたとき、何を考えますか?」というアンケートの結果がありました。

一番多いのは何だと思いますか?

「保険屋さんが書いてんだから、お金とか、治療費だろっ」と言われそうですが、、、

違うんですね、、、

一番は「病院の選択、医師・治療法方について」でした。

どこに入院するのが良いのか、その医師の腕はたしかなのか、治療方法は正しいのか?といったことが一番の不安であり、悩んだことなのだそうです。

そして2番目は、「生活復帰への不安」です。

どの程度まで治癒して、罹患前の状態にどの程度まで戻れるのか?前の仕事に戻れるのか、生活はどの程度まで変わってしまうのか?それを悩むとのことです。

そしてやっと、治療代となります。

保険会社によっては、一番の医師の選択とか医療情報に力をいれて提供しているところもあります。資金面でのサポートよりも、必要とされているのかな、、、と思います。