とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

保険には入らないでください

保険会社の社員は、、、、、おそらく金融機関の社員は、ほかも同じかもしれませんが、、、

監査、、、社員を調査、されたりするわけです。

今日は、私の持ち物を抜き打ちで調べられて、、、、なんだか、それだけで疲れました、、、、

1日のエネルギーの半分とか、、、場合によってはもっと、、それですり減らされたような気がします。。。ehokenです。。。

賢くお金を殖やしましょう。

$やさしく賢く保険を考える ehoken

「保険」って何?

売ってる人間が聞くのも変ですが、、、、

そもそも、保険って、何だと思いますか?

どんな役割があると思いますか?

-----------------------

私は、皆様に保険を売ってるわけではありません、、、

実は、、、、

限られた人だけに売っていて、、、お話しをしています。

------------------------

どんな人でも「保険のチカラ」を感じられるわけではないと思っています。

つまり、、、

保険は、、、、支えなのだと思っています。。。

保険は、、、、安心なのだと話しています。

そして、

保険は、、、、あくまで保険なのだと、考えてもらえるようにしています。

---------------------------

宝くじとか、馬券を買うように、、、
保険で“ヒトヤマ”あてようとか思っている人に、
私は保険を売りません。

死亡したときの経済的なリスクや、病気になったときのリスクが全くない人、、、、
そんな人とは私は話をしません。

----------------------------

保険屋さんというと、

「どうにかして保険を売ろう」としている人を想像されそうですが、、、

私は、あまり保険を売りません。

目の前にいる人の役に立つため、、、

保険で解決できる問題があるときだけ、保険を使いますが、、、

そうでなければ、、、今入っている保険を止めるようなアドバイスもしています。

---------------------------

どうした場合に保険が良いのか、、、

どうした場合に、保険は無駄なのか、、、

これからおいおい、ブログでも紹介していきます。

お気軽にご意見ください。

早く内容を知りたいという方もメッセージください。

誤解されている方が多いので、断っておきますが、、、、

「本当に、、、必要じゃなけりゃ保険は売りませんっ!」、、、

気軽にメッセージください(笑)。