とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

お役にたちたい、、、

皆様のお役に立ちたい、、、ウソに聞こえるかもしれませんが、ホント、、、そんな思いばかりです。

保険は、お金を受け取るのが大事、、、それをご案内しています。

$やさしく賢く保険を考える ehoken


今日は、某霊園の近くの寺社で、お話しをしました。

「死」というものにとても身近に接していられるお寺という存在。。。

御住職自身も、死を身近に感じ、その奥様も同じく、、、

さらに、、、ご母堂も亡くなられたばかりであった、、、

中村勘三郎氏の死去の報道、、、

保険屋のいうことなんか、、、

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

と思うかもしれませんが、、、

ほんと、、、

考えてみてください。。。

どんな状況になるのか、、、

その人の収入は、なくなりますよ、、、

その人の、存在感はなくなりますよ、、、

その人の、亡くなる前の治療費は請求がきますよ、、、

・・・・・・・・・

嫌なことばかり言って、気分悪いというキモチは痛いほど、分かります。

でも、本当に役立ちたいのです。。。

・・・・・・・・・

後で、、、「あの時、嫌な顔してゴメンナサイね」と言ってくれる人がいました。

逆に、、、強く言わずに、、、、結局、、、そのまま、ご病気になられたり、、、、、

ほんとうに多く、出会ってきました。。。

・・・・・・・・・

保険屋が嫌われるのは、百も承知です。。。

でも、どうなるか知っているからこそ、、、

嫌われてでも、、、強く言うようにしているのです、、、

・・・・・・・・・


でも、、、なんだか、分かってもらえない人のほうが、、、圧倒的に多いし、、、

なんか、心が折れそうになることが、、、最近は多いかも、、、