とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

アニメのこと

GWは、お見舞い付き添いと、お留守番の付き添いと、で過ごしたehokenです。

それと、アニメをネットで見ていたのだけど、、、

ふと自分の子供の頃を思い出した。

毎週のその曜日、急いで帰った。

誰にも邪魔されないようにして、テレビを準備して、アニメをみた。

何かの再放送だった。

***

いま、同じものを、いつでも、自分の好きなときに、好きなようにみられる。

むかし、時間が限定されていた、という不自由さ、、、

再放送ではあるが、それだけにより貴重な感じがした。

見たい番組にあわせて「急いで帰る」とか、邪魔されないように「準備する」とか、
さらには「再放送」とか、、、

便利になっているはずなのに、

楽しさを増加させる感覚、、、
ワクワク感、
そのために一週間を待ち遠しく感じること、、、

失われているような気がした。

***

ここではないどこか、

いまではないいつか、

じぶんではないだれか、、、