とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ネットの保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。


学資を用意するためのページ、計画してます。ご意見募集中。






やさしく賢く保険を考える ehoken




みなさんは、ネットで保険を選んだりしてるでしょうか?




さっき、ちょっと試してみました。




年齢と保険の種類を選んで、「検索スタート」ボタンを押しました。。。。。。




19個の保険が「人気順」に表示されました。




表示の順位は、人気順のほか、




「保険料」、「給付金額」、「支払期間」、、、の




順で並び変えられるようになっています。




おっこれは便利!!!




・・・・・・




なんて思う人、、、どれほどいるでしょうか?




おそらく、これが便利だ、、、、と思う人は、保険会社の人とか、代理店の営業マンでしょう。。。




私の周りに聞いてみても、、、、




どこの保険を選ぶか、、、という以前に、




「自分が亡くなったら、家族にいくら必要がわからない」という人がほとんど、、、




みなさんは、そういうの自身で算出してますか?




算出してたとして、、、




その結果に自信はありますか???




結果として、安心できていますか???




・・・




私は、、、金銭面での安心を与えるのが、保険の役割と思っています。




「本当に大丈夫なのかなぁ・・・?」って、そんな隙を残さない保険が良いのではないでしょうか?




安心感のある保険が良いのではないでしょうか?




・・・




収入が断たれても、子供を学校に通わせ、それまでと変わらぬ生活が送れる、、、そんな安心を得たくないですか?



ネットの保険、ちゃんと安心できてますでしょうか?