とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

奥さまの保険

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。

もしも、、、もしも、、、

$やさしく賢く保険を考える ehoken

もしも、、、もしも、、、

お家から奥さまがいなくなったら、、、急に出て行ってしまったら、、、

どのような不自由があるでしょうか?

・・・

小さなお子様のある家庭なら、お子様の育児は奥さまにほとんど任せられているのではないでしょうか。

その他、洗濯、掃除、調理、、、家計。。。奥さまにまかせているところは多いのではないでしょうか?

・・・

それらを金銭に換算するのは難しいでしょうが、、、

それらすべてをご主人が、こなさなくてはならないわけです。

もちろん、亡くなられたとしたら、、、その葬儀、、、

奥さまの親族をよんだり、訪問のお礼をしたり、、、

そのためのお金、、、用意してありますか?

奥さまも、専業主婦であっても年収ゼロと計算することはできません、、、いなくなって、価値ゼロではありません、、、

主婦業を経費として計算すると400万円/年以上になると算出しているところもあります。

・・・

そんなこと、たまには御家庭内で話し合ってください、、、

・・・

ちなみに、ウチで、そんなこと、話したら、、、

保険かけられることが大嫌いな妻と、、、

夫婦喧嘩になりました、、、

そうとう、、、保険に入るの、、、嫌いみたいでした。。。。

でも、、、どうにか妻の保険、、、入ってもらうことになりました。。。

「あなたの、、、葬儀しないとか、、、海に骨をバラまけって言われても、、、、

死体を焼くにも金かかるだろうし、、、、

病院から、死体を運びだすんだってお金必要でしょ?

死んだ死体を、そのまま海とか山に浮かべたり、埋めたりってわけにいかないでしょ、、、

ちょっとでもお金はかかるんだよ〜〜、、、」

って訴えて、、、

どうにか、妻が亡くなった時の保険、、、、入ってもらうことになった(笑)。

もし、これを読んでいる人が、奥さまならば、、、、ご自身の価値、、、どんなふうに考えてますか?

将来奥さまになる方、、、ご自身の価値、、、考えてますか?

決して、亡くなって何も影響がない、なんてことはないはずです。

残される方のために、考えてみてください・

考慮されてみてください。