とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

エビのゆくえ

toriy2010-02-10

DSC_2730.jpg

寝起きはブラックテトラも色はうっすい。
DSC_2727.jpg

ゴールデンデルモゲニーは、あんまり変わらないなぁ。
2匹の大きさの差は、少し縮まったかな。。。
2匹とも、エサはよく食べる。
DSC_2733.jpg

ガラスの内側をティッシュで拭いた。緑色のコケがついていて、ティッシュを動かすとかすが散らばってしまった。
ネットでみたところ、独特の匂い、と書いてあったが、、、確かに臭い。むせるような感じだ。

最近エビがあまり姿を見せない。何も起こっていなければ8匹いるはずだが、すでに何匹かは☆になったのだろう。しかも、旺盛な食欲のため、残さずなくなってしまっているのだろう。とりあえず、色の薄いの2匹と、若干濃くて小さいの1匹だけ確認できた。

エビ専用の水槽がほしいなぁ。

みんな元気でいてくれー。