とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

アクセスについて調べてみたよ

このブログのアクセスについて、調べてみたよ。

検索キーワードは、

モスボール 作り方
ゴールデンデルモゲニー 飼育
黒髭藻
モスドーム
ウィローモス 活着

って感じ。

多く見てもらったページのタイトルは(若干タイトルがずれてる可能性あり)

底面フィルター再構築
水ごけを使ったモスボールの作り方
ゴールデンデルモゲニー
ウィローモスの活着
底面濾過
黒ヒゲ退治
黒髭藻
ポポンデッタフルカタ

って感じ。

「黒髭藻」とか、底面のろ過とか、ウィローモス、が人気あるのかなぁ。。。

最近は、まったく熱帯魚が登場しないなぁ、、、



DSC_4016.jpg



まずは、横浜。

かなりテキトーな写真ですみません。




DSC_4033.jpg

今日は、大きな船がとまってました。



DSC_4038.jpg
それから海(これがどこだかすぐに分かった人はすごい!)。

波がなくて、しずかぁ〜。




DSC_4042.jpg
これは、サーフィンなのか、カヤック?、なんだろう、、、

なんか、独りぼっちだし、、、寂しげ、、、





DSC_4051.jpg
足元に目をやると、貝とかもたくさん落ちていたりして、、、



DSC_4054.jpg
でも、自然じゃなくて、どこか遠い海からもってきたものなんだよなぁ。。。





そらと、うみと、、、、そらの色、うみの色、どっちがどっちの色なのか、、、
DSC_4071.jpg

DSC_4103.jpg

海がそらに色をつけてるのか、空が海に色をつけてるのか、、、

夕暮れの色は、キレイ。