とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ロージー、ごめんなさい

DSC_3883r.jpg
どうやら、ロージーテトラが☆になってしまったようだ。


先日ブラックを☆にして、、、今度はロージー、、、


なんだか、、、


なぜ「どうやら・・・ようだ」とか、はっきりしないのは、、、


遺体が見つからないから。。。


先週の月曜だったかの朝、小さい方のロージー
(ロージーは、少しからだが大きくひれも大きいオスっぽいのと、
小さめで、ひれもめだたないのと、2匹いた)が、
調子悪そうで、立つように泳いでいた。


ときどき、水面に口をだしたり、明らかに調子が悪そうだった。


そこで、月曜の夜、水曜、休日(木曜)に、水替えして、

グリーンF(白点病用だし、効果はないんだろうけど)を投入したりして、

回復しないか様子をみていた。


若干、体制を戻して、エサを食べたりすることもあったが、

ヒレが荒れていたり、つらそうだった。


そして昨日の夜、とうとう姿を消してしまった。


今朝から、気になって探しているのだが、姿が見つからない。


ローチが食べてしまったのだろうか、レッドシュリンプが、ついばんでしまったのだろうか。


またしても、ゴメンナサイ。


そして、残されたロージーは、独りぼっちになってしまった。


一人にしてしまって、ゴメン。


他のこたちは、みんな元気でいてくださいー。

DSC_3883r.jpg
どうやら、ロージーテトラが☆になってしまったようだ。


先日ブラックを☆にして、、、今度はロージー、、、


なんだか、、、


なぜ「どうやら・・・ようだ」とか、はっきりしないのは、、、


遺体が見つからないから。。。


先週の月曜だったかの朝、小さい方のロージー
(ロージーは、少しからだが大きくひれも大きいオスっぽいのと、
小さめで、ひれもめだたないのと、2匹いた)が、
調子悪そうで、立つように泳いでいた。


ときどき、水面に口をだしたり、明らかに調子が悪そうだった。


そこで、月曜の夜、水曜、休日(木曜)に、水替えして、

グリーンF(白点病用だし、効果はないんだろうけど)を投入したりして、

回復しないか様子をみていた。


若干、体制を戻して、エサを食べたりすることもあったが、

ヒレが荒れていたり、つらそうだった。


そして昨日の夜、とうとう姿を消してしまった。


今朝から、気になって探しているのだが、姿が見つからない。


ローチが食べてしまったのだろうか、レッドシュリンプが、ついばんでしまったのだろうか。


またしても、ゴメンナサイ。


そして、残されたロージーは、独りぼっちになってしまった。


一人にしてしまって、ゴメン。


他のこたちは、みんな元気でいてくださいー。