とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

toriy2010-05-23

DSC_5551.JPG
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 58mm
絞り値: F/5
シャッタースピード: 1/100秒
露出補正: -0.3段
ISO感度設定: ISO 800


聖霊降臨でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

赤を身につけることなく教会にいきました。

ところで、懲りずにレンズテストです。


DSC_5557.jpg
レンズ: SIGMA 70-300mm F/4-5.6D
焦点距離: 300mm
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/30秒
露出補正: -0.7段
ISO感度設定: ISO 640



で、、、撮影してきた画像を、今初めてみたんだけど、、、、

なんでこんなに画像が粗いんだろう。。。。。。

レンズに関係なく、、、

ISO800とかISO640とかで、こんなに粗くなるんだろうか、、、、、

暗めにとって、赤を出そうとしていたのだけど、、、あまりにも画像が粗い、、、
DSC_5561.jpg
レンズ: SIGMA 70-300mm F/4-5.6D
焦点距離: 300mm
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/40秒
露出補正: -0.7段
ISO感度設定: ISO 640



何かに使うときに、明るさをレタッチして調整する予定だったけど、、、レタッチする気がなくなった。。。

とりあえず、メモのためにも、写真を載せとこう。。。
DSC_5567.jpg
レンズ: SIGMA 28-200mm F/4-5.6
焦点距離: 200mm
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/80秒
露出補正: -0.7段
ISO感度設定: ISO 640