とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ロージーテトラは戻った。ゴールデンデルモゲニーは、、、

toriy2010-06-09

DSC_6750.jpg
いや、写真は、ひどいなんてもんじゃない。。。

色も変だし、水槽に反射して、いろんなもんが映り込んでいる。。。

しかも、水槽内が超キタナイし、、、お見せするのがハズカシイ!

とにかく、ここのところ、ずっと熱帯魚について書いてなかったのと、、、後々の自分のためにも、記録しなきゃいけないなぁ、、っていうので、とにかく、書き遺すことが重要だと思いついて(酔っ払った頭で)、、、、


一枚、ぱしゃ、っと、撮って、残しておくことにした。

イロイロあって、、、残っていた方の、小さい方のゴールデンデルモゲニーも☆になってしまった。もう3日、目にしていない。

ロージーテトラも、おとといまで、2日間目にしなかったので、諦めていたのだが、、、水槽の前面を掃除した後、姿を現した!

水槽内は、緑苔が繁殖して、ウィステリアや、ミクロソリウムを覆い尽くそうとしている。

ミクロソリウムの3枚葉は、すっかり茶色くなり、水槽から外に出した。他にもミクロソリウムが1枚、シダ病?で茶色くなっていたので、水槽から出した。

近々リセットしたいと考えている。