とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

保険 に 期待するもの | 生活 を 支えるために | 将来 の 夢 のために

寒くなると、ひと肌恋しくなる季節を感じますね。秋風が吹き、衣替えを終えると、一気に季節は冬に向かい、独りでいるには、もの寂しい気持ちになってしまったりします。なんとなくメランコリーなehokenです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

とてもストレートな質問ですが、みなさんは、「保険」に対して、何を期待しますか?

--------------------

というのも、、、、

自分がどんな保険に入っているのか、、、、、

配偶者に、どのような保険をかけているのか、、、、

良く知らないという人も多くいます。

その保険に、月々3万、4万払っていたりします。

--------------------

「なんとなく、何もしてないと不安だから・・・」

「たぶん、何かあったときに、助けてくれそうだから・・・」

「親しい人から入ってるから、間違えないだろうから・・・」

といった声が良く聞かれます。

--------------------

はっきり、言います!!!

そんなの、もったいないです!!!

今すぐ止めてしまいなさい!!!

--------------------

貴方のお金ももったいないですし、、、

保険というものに対する侮辱とも感じます。

--------------------

なんとなく、不安じゃないから、、、

という気分だから、、、、

イザということがあったときに、、、

イメージと異なったりするのです。

まったく足りないとか、、、、思っていたより少ないとか、、、、

ほとんどの場合は、マイナスイメージになります。

--------------------

私は、保険に対してまったく異なる考えを持っています。

保険は、受け取ってもらう時が一番大事です。

なので、お申込みいただくときに、すでに受け取るイメージを十分に抱いてもらっています。

それで、十分な安心感を抱いてもらっています。

--------------------

保険と言うのは、その安心感こそが一番大事だと思っているのです。

今支払っている月々のお金が、、、、

万が一が起きた時の家族に月々XX万円のお金を渡すことになる、、、、

・・・

今支払っている月々のお金が、、、、

老いたときの自分に月々XX万円のお金を渡すことになる、、、、、、

→だから、、、安心だ、、、、万が一のことを考えずに、仕事などに没頭できる、、、、

それが、保険のパワーなのだと思っているのです。

---------------------

特に、、、今の若い方、、、、

国の年金に期待できますか?

AIJ事件も記憶に新しいでしょうが、、、企業年金に期待できますか?

401kの年金に期待できますか?

国や厚生年金が、老後のあなたを支えてくれそうでしょうか?

安心するためには、やはり、ご自身での備え、、、というほかにないと思えるのです。

逆に、、、ご自身で備えを始めている方は、大きな安心に包まれて仕事などに邁進しています。

たとえば、60才のときに、1000万円、3000万円、、、溜まっていたら、、、安心じゃないですか?

こうした安心感があれば、仕事がはかどりませんか?婚活もすすみませんか?

--------------

保険は、将来の不安をなくす、、、というのではなく、、、

現在の安心を与えるものなのです。

少なくとも、私はそう考えています。