とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

節税 とはいいつつ ・・・本当の節税、、、究極の節税対策!教えます

とっても、ご無沙汰してしまったehokenです。

いろいろと、、、仕事が建てこんでしまっていて、、、、

・・・・・・

というのは、言い訳です。スミマセン。

節税


ところで、、、法人で、役員の保険を作っているところは多いと思います。

そのなかで、おそらく多くのところでは、「節税にもなります」と、言われてないでしょうか?

また、、、節税を主たる目的で保険に入ったりしていないでしょうか?

決算期末近くに連絡があり、「えぇぇぇーー!!!単年度黒字なら、節税しなきゃもったいないですよ!!!」くらいの勢いで、、、、まくしたてられて、、、なんとなくわからないうちに、、、、数年後の総資産増を保証しつつ、、、今期・来期などの経費を作る、、、といったもの。。。

無駄とは言わないですが、、、無意味とは、言わないですが、、、、

・・・・・・・・・・・

数年後の、、、増えた総資産、、、、受け取り方、、、考えてますか?ちゃんと提案されてますか?

これまで、出会ってきた社長さんの多くは、、、、無回答、、、、良くても、、、「その時までに、別の経費を作ってください」とか、、、「今のうちから、事業拡大の計画、、、プロジェクトX、、、X年計画を作りましょうよ」とか、、、その程度、、、。

つまり、、、利益の繰り延べにしかなってないわけです。

・・・・・・・・・・・・

私が最近忙しかった理由として、、、

こうしたものとは、かなり次元の違う節税対策、、、

究極の節税対策を、、、親しい社長さん、、、もしくは、、、その社長から、どうしても、、、と言われた社長さんに、、このことを、、、伝えていたからなのです。

あまり大きな会社では、難しいかもしれません。また、どなたでも、、、という訳にもいきません。しかし実行した社長からは、、、、ほぼ確実に、喜んでもらってます。

また、貴社だけでなく世の中のためにもなる方法です。

どんな方法だと思いますか?

----------------

答えを知っている方、それは脱税行為と思っている方、それを知りたいと思っている方、、、、、

気軽にご連絡くださいね。