とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

レッドラムズホーン

CIMG3531.jpg

貝は、動きは少ないし、あまりかわいらしいのもいないし、なにより“熱帯”らしいのがいないので、これまで購入しなかった。水槽の壁面は、こまめに掃除すればいいや、と思っていた(って、そんなに大きくないし)。

しかし、バックスクリーンを貼った側が、あまり気にしなかったせいか、かなり苔まみれになっていることを発見。

以来、貝を探すことにした。

これまで、あまり貝に気が行っていなかったため、探し始めると、まあまあ面白そうな貝があることが分かった。
CIMG3524.jpg

カラーサザエ石巻貝なんてのもある。ほかにも、今日、買おうと思った黄色い(名前失念)貝も綺麗。殖え方が珍しいらしく、水面に泡のような卵を産んで殖えるとか、、、

で結局、レッドラムズホーンを購入。

ってか、、、今調べたら、アベニーパフォーって、貝が大好物!!!、、、やば、、、

まだ、あんなに小さいから、大丈夫だよなぁ、、、、、

まあ、殖えるのは諦めるか、、、