とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

レッドチェリーシュリンプの明日はどぉっちだ

DSC_1943.jpg
水と水槽がきれいだ(対前日比、笑)。

昨日水換えと濾過器を掃除したためかもしれない。

それでも、壁に緑の点のようなコケが目立つ。

レッドラムズホーンはいなくなってしまったし、、、

掃除以外で、とってくれないかな。

それと、黒ひげ、めだつようになってきた、、、

これも、根絶やしにできないだろうか、、、

DSC_1936.jpg
今日はレッドチェリーシュリンプが、いつになく表に出ている。

元気な方だといいのだが、以前元気がなくなる前に、踊るように元気になっていたので、そっちにならないと良いのだけど。

このブログを見てくれた人で熱帯魚を飼われている方、黒ひげ対策(木酢液とか?場合によっては食酢)どうしてるでしょうか?

また、貝(レッドラムズホーン)とアベニーパファーを共存させて、貝が繁殖してる方、どうやってるのでしょうか。

その他、何か気になること、コメントください。

あ、ぜんぜん関係ありませんが、就職とか転職とか、採用関連とか、マスコミ系の就職とか、作文とか、その辺の質問もOKです(笑)。なんでかって?それは謎 orz 。