とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

サクサクとトリミング、ウィステリアの黒ヒゲ退治

DSC_2745.jpg
黒ヒゲの生えている葉をトリミングした。

それでもウィステリアは、かなりモサモサなのだが、、、、、
DSC_2791.jpg
魚たちにとっては違うようで、切り終えると、どうも落ち着かない様子。
DSC_2799.jpg
ブラックテトラは、泳ぎまわり、あっちこっちへ、、、なんだかイライラしている。

DSC_2798.jpg
ロージーテトラ(大)も、ブラックテトラに八つ当たりされた腹いせに、ロージーテトラ(小)を追い回したり、、、

DSC_2779.jpg
ところで今日の昼、ゴールデンデルモゲニー(小)に生きた小さなクモをあたえた。ほんの一瞬で食べた。
それと関係ないだろうが、白と黄の立場が一瞬逆転していた。いつもは外掛けフィルターの水の放出口と、水槽壁面のわずかな隙間にゴールデンデルモゲニー(小)は逃げ込んでいるのだが、今日はゴールデンデルモゲニー(大)がそこに入り、小が広いところを泳いでいた。

DSC_2801.jpg
ところで、今日もレッドチェリーシュリンプをあまり見かけない。3匹の、やや色が薄く大きめのヤツ(おそらく前に連れてきたもの)を確認できたが、他は見えなかった。

DSC_2770.jpg
みんな元気でいてくれー