とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

戻っておいでー

DSC_4215.jpg

消えた。




消えてしまった。





探したんだけど、見つからない。




どうしたんだろう。





確か昨日は見かけたと思う。




最近少し、関心が薄れていたが、昨日は、帰って、電気が消えていて、
魚たちも眠っていた。





そこへ、エサをあげたので、食べたのはデルモゲニーだけだった。




小さい方にたくさんあげたいのに、大きい方がたくさん食べちゃうなぁ、、、と思った。。。。。





あっ、、、、、、今、思ったけど、それがいけなかったのか???





以前に、アベニーパファーがいなくなった時も、心の中でほんの一瞬、いなければエビが増えるかも、、、、と思ってしまっていた。





とにかく、昨日の夜はいたはず、、、大きい方が率先してエサを食べていた。。。




エサを食べ過ぎて、、、なのか。。。




姿が見えないので、わからない。




しかし1週間ほど前も、「デルモゲニーが、底の方に潜ってた」と聞いた。ときどき、水槽の中層から、低層に行くことがあるデルモゲニーもいるが、うちのは、それまで潜ったことなどほとんどなかった。




なので、潜っていたというのを聞いたのはとても驚いた。





産卵でもするんじゃないか、とか適当に思っていたのだが、、、今回も、またふっと現れてくれないだろうか、、、、、





戻ってほしいなぁ。そういえば、今日はエイプリルフールだし、ウソだよーって、出てこないかなぁ、、、