とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ウォーターウィステリア

toriy2010-07-09

DSC_7547.jpg




とうとうウィステリアがダメになった。



まだ、かろうじて緑いろっぽいけど、

茎が途中で、千切れてしまって、

皮一枚どころか、糸一本でつながっている状態だ。



モデル名: Nikon D90
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 105mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正: ON
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/100秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: +0.7段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 1250

それと、アマゾンソードの葉が、また一枚、黄色くなっていた。



茎の辺りからハサミで切った。



光の照射が足りないのだろうか、水が合わないのだろうか、

それとも根をちゃんとした土のようなところの植え込まないとダメなのだろうか。



今度、時間のあるときにちゃんと調べてみよう。



今日の写真は、中央辺りでカージナルテトラが下を向いて、赤いおなかを見せているのが珍しかったので選択した。