とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

大きくなった アマゾンソード

DSC_7527.jpg

少し前に買ったアマゾンソード

なんか大きくなってきた感じがする。


モデル名: Nikon D90
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 75mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/125秒
露出モード: 絞り優先オートv 露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 1250


えっと、いつだったっけ、、、

ブログをみてみると、、、

あ、6月20日だった。

DSC_6985.jpg

あんまり、かわってないか、、、

昨日は、半分くらい水替えした。

底砂の中の茶色いゴミを吸い出しながら、、、、

なので、底砂が少しキレイになった。

DSC_7534.jpgv レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 105mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/100秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
ISO感度設定: ISO 1250


ホントは底砂を濾過ジャリに変えたいのだ。

そして、底面ろかの大きさを大きくしたい。

この水槽は中途半端な大きさなので、

3つ合わせると60cm水槽用の底面ろ過になるものを、

1つしか使えないのだ(つまり20cm水槽用?)。

で、水槽の床の1/3〜1/2程度しか覆っていない。

これを、全面覆うように、上げ底にしたい。

オフィスのフリーアクセスの床のように、、、

DSC_7527_2.jpg
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 75mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/125秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 1250


底に、何か穴をあけた板を置いて、小さな柱で支えるようにして、、、

で、底のところに水を通して、パイプで上に吸い上げたいのだ。

いつかできるかな。。。

DSC_7527.jpg

少し前に買ったアマゾンソード

なんか大きくなってきた感じがする。


モデル名: Nikon D90
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 75mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/125秒
露出モード: 絞り優先オートv 露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 1250


えっと、いつだったっけ、、、

ブログをみてみると、、、

あ、6月20日だった。

DSC_6985.jpg

あんまり、かわってないか、、、

昨日は、半分くらい水替えした。

底砂の中の茶色いゴミを吸い出しながら、、、、

なので、底砂が少しキレイになった。

DSC_7534.jpgv レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 105mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/100秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
ISO感度設定: ISO 1250


ホントは底砂を濾過ジャリに変えたいのだ。

そして、底面ろかの大きさを大きくしたい。

この水槽は中途半端な大きさなので、

3つ合わせると60cm水槽用の底面ろ過になるものを、

1つしか使えないのだ(つまり20cm水槽用?)。

で、水槽の床の1/3〜1/2程度しか覆っていない。

これを、全面覆うように、上げ底にしたい。

オフィスのフリーアクセスの床のように、、、

DSC_7527_2.jpg
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 75mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/125秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: ISO 1250


底に、何か穴をあけた板を置いて、小さな柱で支えるようにして、、、

で、底のところに水を通して、パイプで上に吸い上げたいのだ。

いつかできるかな。。。