とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

藻の繁殖

熱帯魚とカメラと水槽と

ここのところ熱帯魚ネタがまったくなくなっているので、、、久しぶりに写真をアップ。

とても恥ずかしいのですが、藻が大繁殖しちゃってます。

アマゾンソードの葉とか、ウィローモスのドームを覆ってしまっています。

これでも、3日前に水替えをして、その時に、キレイにしたのです。。。

なんだか、藻の繁殖のスピードがすごいです。。。

ところで、アオコ撲滅剤 ○カット の後遺症で、、、ウィステリアだけでなく、結局ミクロソリウムも壊滅状態、、、アマゾンソードだけが、どうにか生き延びています。

それと、ガラス表面は、小さな貝がついています(写真でも、ポツポツついてるのが分かるかと思います)。おかげで、ポツポツは気になりますが、ガラスが曇ったように藻に覆われることはありません。

にしても、葉を覆うような藻は、、、貝のフンのせいなのか、、、、なんだかすごい繁殖、、、、


熱帯魚とカメラと水槽と

ここのところ熱帯魚ネタがまったくなくなっているので、、、久しぶりに写真をアップ。

とても恥ずかしいのですが、藻が大繁殖しちゃってます。

アマゾンソードの葉とか、ウィローモスのドームを覆ってしまっています。

これでも、3日前に水替えをして、その時に、キレイにしたのです。。。

なんだか、藻の繁殖のスピードがすごいです。。。

ところで、アオコ撲滅剤 ○カット の後遺症で、、、ウィステリアだけでなく、結局ミクロソリウムも壊滅状態、、、アマゾンソードだけが、どうにか生き延びています。

それと、ガラス表面は、小さな貝がついています(写真でも、ポツポツついてるのが分かるかと思います)。おかげで、ポツポツは気になりますが、ガラスが曇ったように藻に覆われることはありません。

にしても、葉を覆うような藻は、、、貝のフンのせいなのか、、、、なんだかすごい繁殖、、、、