とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

今日でお別れ?

明日は初出社日。
 DSC_9553.jpg

今日、最後の日はハローワーク(職安と言った方がしっくりくるのは年のせいか)に行かなくてはならない。職安も、今日で最後になるわけだ。
DSC_9613.jpg 

そうしてみると、何回か通った道も、なんかちがってみえ、、、、ないなぁ、、、。
 DSC_9565.jpg

逆に、これまで気付かなかった風景を見つけて、こんな家があったっけ?と思った。
 DSC_9610.jpg

また改めて、隣の駅の火事の焼け跡が、侘しくみえる。もとはめずらしい茅葺き屋根だったのだが、黒い炭となった骨組みだけが残る。 DSC_9594.jpg

2軒あった茅葺きの家が、1軒だけ残っている。

 DSC_9617.jpg

それと、帰りに少し買い物に寄ったりした(実際は、帰りに買い物したのは29日の認定日の後で、29日、30日の2日間、連続で職安に行かなくてはならなかった)。 ここは、少し前にできた県立大学。ここの近くにも、管轄は違うが職安がある。

DSC_9577.jpg

綺麗な青空だった。
DSC_9581.jpg 

平日の昼間に、こんなのんびりと空を見るのなんて、もうできないのかもしれないなぁ、、、とか思った。

DSC_9572.jpg
最初の会社を辞めて独立し、フリーランスだった頃を思い出した。