とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ミナミヌマエビがやってきた

DSC_9691.jpg

近所に住む友達からエビ(ミナミヌマエビ)をもらった。写真は、水合わせ中の図。

前の前の前の前の職場の先輩で、数年前に近所に越してきたのだ。

ここのところ、今の仕事の関係で数回会って、家の水槽を覗かせてもらった。

以前、うまく生きさせてあげられなかったラミーノーズテトラがまるまる太って泳いでいたり、

たくさんのネオンテトラ、プレコやコリドラス、、、

それにウィローモスが茂っていたりした。

また、ミナミヌマエビがうようよいる。

ビーシュリンプ、レッドチェリーシュリンプ、、、上手くいかなかった、、、

この友人も、ビーシュリンプは、上手くいかなかったといっていた。

ということで、ミナミヌマエビで、エビにリベンジしようと思った。

これでうまくいけば、再度ビーシュリンプにもリトライしようかと思う。

元気に殖えてくれー

DSC_9691.jpg

近所に住む友達からエビ(ミナミヌマエビ)をもらった。写真は、水合わせ中の図。

前の前の前の前の職場の先輩で、数年前に近所に越してきたのだ。

ここのところ、今の仕事の関係で数回会って、家の水槽を覗かせてもらった。

以前、うまく生きさせてあげられなかったラミーノーズテトラがまるまる太って泳いでいたり、

たくさんのネオンテトラ、プレコやコリドラス、、、

それにウィローモスが茂っていたりした。

また、ミナミヌマエビがうようよいる。

ビーシュリンプ、レッドチェリーシュリンプ、、、上手くいかなかった、、、

この友人も、ビーシュリンプは、上手くいかなかったといっていた。

ということで、ミナミヌマエビで、エビにリベンジしようと思った。

これでうまくいけば、再度ビーシュリンプにもリトライしようかと思う。

元気に殖えてくれー