とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

くるしいときこそ

人々の最も苦しいとき、つらいとき、、、


私たちは役立つことができる。


そういうときこそ、私たちががんばらなくてはならない。


今日、オフィスから、知り合いなどに電話をすると、多くのところで、

「自宅待機」になっていた。


特に外資系の企業で自宅待機が目立ち、


さらに、主には外資系企業がお客さんになっている翻訳会社、、、、


そして、私が元いた新聞系出版社も、、、外向けには何も言っていないが「自宅待機」。


何人かに電話して、、、普段なら、誰かしらでるはずなのに、、、


どの部署にかけても出ない、、、


それで、携帯に電話して、自宅待機だと分かった。


ウチの近所の米軍の住宅、、、基本的に外出禁止になっているようだ。


海外の要人とのフィクサーような役割をしていた人物は、早々に海外に消え、、、その妻は九州に旅行に、、、


社内でも、富裕層の海外避難が始まっているとのうわさが流れる。。。


いったい、事実はどこにあるんだろう。。。


・・・


そして今日、家に帰ると停電。


真っ暗な中、ご飯を食べ、、、


髪についたチリなどを落とすため、


風呂に汲んであった水を浴びる。。。


体が、冷たい水で、凍てつく、、、、手が、、、体全体がかじかんだ。。。


しかし、もし放射能が、すでに大きなレベルなら、、、、


こんなことしても、ほんの気休めにしかならない。。。


多くの人の役に立ちたいが、自分がここまで弱っていては、、、不安になっていては、


誰も助けることなどできないだろう。。。


もっと強くならなくては。。。


正しく、正確な、、、情報が欲しい。