とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

私が思うこと

私が多くの人に質問していることがあります。


「保険って好きですか?」


こう問われて、多くの人は、どうこたえると思いますか?


ほとんどの人が、「好きじゃない」と答えます。


正面きって、嫌いという人さえ、ある程度います。


それは、「万が一」でしか、役立たないからなのです。


---


でも、どうでしょうか?


保険に入るとき、もらうことを考えて契約していますか?


「万が一」をちゃんと考えていますか?


---


これも、私の感覚ですが、、、


残念ながら、もらうときのことを考えて入っている人は少ないように思います。


たとえばガン保険。。。


ガンと診断されたときは、いくらかもらえるでしょうが、、、


ガンは再発することが多くあります。。。


再発したときにも診断給付がもらえますか?


なんか、だまされちゃってませんか?


複数種類の給付を組み合わせて、保険料が結局高くなってませんか?


というか、、、、その保険、本当に必要ですか?


---


私はここのところ、逢った人に、8割以上の確率で、


新たな保険に入ってもらうどころか、


現在の保険の無駄を指摘して、、、場合によっては、解約させています。


---


営業マンとしては、ほぼ確実に失格です。


私が個人保険より、法人をメインにしているから、できることなのですけど、、、


---


会社にバレたらクビかも、だけど、、、


ここ何カ月も、、、医療保険を追加でお薦めしたことなんてありません、、、、(笑)。


全然入ってない人には勧めますけど、、、高額療養費制度を無視して(るかのように)入ってる人には、


解約を進めてます(笑)。


---


最近、がん保険がホットなので、、、


いろいろと比べてますが、、、


ほんっと、、、、、注意してください。。。


てか、、、保険の専門家でないと、違いとか分からないかもです。。。。。


---


お願いです、、、ぱっと見で、、、いろんな特約が多いってことで、騙されないでください。。。


むだな特約、、、かなり多いです。


公的医療保険制度、、、、これをまずはフルに使う方法を考えてください。


それを補うために、保険会社の医療保険、、、さらにはがん保険を使ってください。


そう考えると、無駄な特約が、浮き彫りになるはずです。


詳しくお伝えしたい。。。。。のですが、、、、、


どうやら、、、、


なので、、、、


ご理解いただける方のみ、お知らせします。。。


お気軽にお問い合わせください(苦笑)。