とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

がん保険クイズ?

保険は受け取るときのことを考えるのが大事、、、、、ehokenです。


さて、がん保険にういて。


というか、かんにかかってしまったとき、ちゃんと保険を活かしてもらう方法です。


がんというやまいでは、その進行度によって、


「ステージ」というい段階があります。


ここで、その段階について、詳しく説明はいたしません。


しかし、ドクターが微妙な表現をするために、


保険金、給付金を受け取れない、、、といったことにならないようにするのが大事です。


☆---☆---☆---☆---☆


さて、あなたは、ステージ0の子宮頸がんと診断されました。。。(男性でしたら、前立腺がんと置き換えてください)。。。


このときに、ちゃんと診断給付金をもらうために、注意することは何でしょうか?


1.病院の規模(ベッド数と医師数など)

2.病院の経営状態と信頼性(モグリの医院ではないかどうか)

3.診断書の内容(がんと断定されているかどうか)

4.診断書の書式

5.被保険者の住所と病院の住所の位置的な関係(不自然に遠くないかなど)


上記のうち、もっとも重要と思うものを挙げてください。


これも、実際に給付請求の際に問題になった例をあげて、ご説明いたします。


※あなたの入っている保険について、給付金、保険金、ちゃんと受け取り方は確認できているでしょうか?

ちゃんともらっていますか?小さな病気やケガ、思ってもみないことで請求できたりするんですよ。

それと、5年以内なら、さかのぼって請求できますよ。

過去の、こんなこと、、、あんなこと、、、もしかしたら、請求できてるのかも。。。


お気軽に、ご連絡ください。。。


サクっと解決いたします!

どうか、みなさん、、、、もっと請求してくださいね、、、


不払い・未払い・未請求、、、これらをゼロにするのが、私の目標です!


お気軽にご連絡ください!