とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

麦茶をちびちび

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。

周りは今、夏休みなようで、電車なども人が少ない気がする。


ここのところ、少し気がのらず、ブログの更新も滞ってしまっていた。


やさしく賢く保険を考える ehoken


、、、気負ったものは書けない気分、、、、気軽なことを書いてみよう。。。


ここのところ、少し酒を控えている。5日くらいになるだろうか、、、


こんなに酒を空けたのは、何十年ぶりだろうか、、、


就職して、おそらく2年目か、その辺から、ほぼ毎日寝酒を習慣にしており、


健康診断で、かなり悪い数字がでても、2,3日だけしか禁酒できなかったし、


ぜんぜん別の病気で入院したこともあったが、結局、悪い同室の患者と呑んでしまっていたし、、、


タバコはやめられたのに、お酒は、やめられなかった(というかやめようと思わなかったので、やめなかった)。


今は、なんとなく、呑まないでいる。


なんか、口が寂しいという感じだけだった、、、ということに気がついた。。。。


毎晩寝る前に、アルコールではなく、麦茶をチビチビと呑んでいる(笑)。