とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

人との出会い

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。
学資の積み立ては十分ですか?確認できます tro.info/itsuka.htm

やさしく賢く保険を考える ehoken

今年は、これまで以上に“出会い”を大切にしようとおもう。


保険というもののこと、


そして、保険会社、


さらには私、


これらを理解してくれて、分かってくれる人は、非常に少ない。


先日、このことを思い知らされる、とても悲しくなることがあった。


理解できない人に、理解してもらおうと、

数多くの人に対して努力するより、

理解できる人を探す方が良い。


心の“シン”の部分で、分かってもらえていない人は、

分かってくれているようにみえても、

やはり分かってくれてはいないし、

それを変えることはできない。


さらによくないことに、理解できないことを周りにひろめてしまう。。。


そういった人に、理解してもらおうと努力しても、

無駄などころか、悪影響が出てしまう。


去年の暮れは、そんなことを思い知らされた。

なので、かつてから親しいとか関係なく、

理解できそうかどうかで判別するのが大切。

いわば相性のようなものが重要。


この至極当たり前なことを、

今年の年初に改めて思いなおした。


去年の暮れのことは、とても悲しくて、嫌な気分だったが、

このことに気づかせてくれたのは、とても良かった。


これからも、前向きに頑張っていこう。