保険の来店型ショップ | 生命保険の入り方
お正月ボケが、なかなかぬけないehokenです。
最近では、保険を来店型の代理店に行って相談する方が増えているようです。
来店型の代理店とは、保○見直し本舗さんとか、ほけ○の窓口さんとか、保○市場さんとか、、、
ネットでも広告をだして、電話で受け付けて、来店へ、、、という流れだったりします。
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また、ネット通販が流行っているとはいえ、まだまだ営業パーソンから保険に入る人がほとんどです。8割程度は、営業の担当者から保険に入るそうです。
そうしたなか、まだ大半は保険会社の社員とかからの加入なのですが、来店型の代理店も数を伸ばしているようです。
来店型代理店に対してメリットと感じているところは、
「いろんな保険会社の保険を比較して、最適なものを勧めてくれるから、、、」
とのことです。
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ところで、これまでこうした代理店に行ったことがある方は、思い出してみてください。
保険の提案をうける前に、ご自身が加入中の保険を提示しませんでしたか?
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いくつもの保険のなかから選んでもらえる、というのは、、、
あなたにとって最適なのかどうか、検証できるでしょうか。
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実は代理店にとっても、保険会社側は厳しい査定基準を設けています。
特定の売上に達成しない場合は、コミッションを下げたりしています。
であれば、最適な保険だけを売るのは難しくないでしょうか。
良いものを売る、良くないものは売らない、、、
良くない保険を出している保険会社のコミッションが下がる。
余計、良くない保険の保険会社の商品はすべて売りづらくなる、、、
やがて、選択肢からもはずれる、、、
こうなると、「いろんな保険会社の商品を比較して、、、」という部分が難しくなるのです。
なので、現在入っている保険を「参考に」して、入ってもらいやすいものを提案するわけです。
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諸事情もあり、なかなか本音で書くのが難しかったりしますが、、、、
もし、これから来店型ショップに行こうと考えられているならば、
本当に良いお店かどうか、いくつかチェックして確認すると良いでしょう。
どのようにして確認するか、お気軽にご連絡ください。
どのような相談をしようと思っているのか相談くだされば、ショップでの対応内容を想定できます。
こうしたことは、さすがに、ここでは書けません。
まずはメッセージで簡単にご連絡ください。
メッセージはこちらまで(アメーバのメッセージページが開きます)。