とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

神社で占い | 凶が多かったりした今年 ehoken

今日は成人式ですねぇ〜。。。。。。。。。。

つい最近、成人したばかり、、、、、と思っていたのに、、、

すでに、ん十年以上経ってしまったehokenです。

$貯め上手 ・ 払い下手 なりたいな   --   ehoken

今年はすでにいくつもの寺社と神社に、お仕事として廻ったわけですが、、、

あらためて今週末も、仕事と関係なく、鎌倉の鶴ケ岡八幡宮にお参りさせていただきました。

学生時代も、社会人になってからも、独立後も、、、

鶴ケ岡を年始に2度以上詣でることはこれまでなかったが、、、(警備のアルバイトで年末から何日も通い続けたことはあったが、これは除外)。

今年は、これで2回目。

去年交通事故にあった長女をかんがえ、身上安全守りを二人に持たせる。

---------------------

子供たち、、、騒がし過ぎ、、、、

で、、、みんなで銭洗弁天にも行く予定だったのに、、、

長女は疲れたとかでパス、、、鎌倉駅に戻る、、、

私は次女と2人で歩き、、、すでに暗くなって、、、

お参り後、鎌倉のMacで落ちあう。

---------------------

その後も長女は、「疲れたぁ〜」を連発、、、、。

「って、あなた、歩いてないじゃん、、、、、

銭洗弁天に行かなかったじゃん、、、」

次女は逆にはしゃぎまくって、、、走り回る、、、

「パパは、あなたを、追っかけられません!」

----------------------

今年は、無事で、良いことありますように!!!

ホント、神様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

----------------------

ところで、、、、

2人がひいた、おみくじ、、、、

鳩のキーホルダーのようなものが付いたもの(長女が、どうしても、、、ってことで、、、コストは倍)、、、。

2人とも“凶”でした!!!

長女向けには“おもい上がるな!”ってメッセージ、次女には“人の言うこと聞け、読め!”ってメッセージ(一部拡大解釈)。

なんで、お正月から“凶”なの?って思ってたら、、、、

周りでも「えぇぇぇぇぇっ!凶???」とか、、、声が何人かから聞こえてきたので、、、もしや、凶を多くしてるのでは、、、と思ったのでした。

---------------------

今の状況、、、少し先の状況が悪ければ、、、

その少し先には、良いことがくる、、、

希望をもって、、、向上心をもって、、、

今年を過ごそうということ。

----------------------

わたしも、、、

いくつになっても、向上心を忘れずに、、、

今日より、明日、、

今日より、あさって、、、

より良くなるように、向上心を忘れに、、、

日々精進して、

皆様のためになるように、がんばろうかと思って、、、

年初に、気を引き締めました、、、、

---------------------

1月も、すでに中旬ですが、、、、

今年もホント、

よろしくお願いいたします。