とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

エリを正す-----プロレスラー(じゃなくて、ホケン)は、強ぇぇんだよぉっ!

保険には、入ったその日から保障が有効になるものと、ある一定の期間は保障が低減されたり、不担保になったりするものがあります。

今日は、そのことで納得してもらえず、悲しい気分になっているehokenです。

$節約 と 積み立て と 、、、 --   ehoken


今日は、ちょっと、前を振り返ってみよう、、、このブログの書き始めの頃は、どんな気持ちだったのか、思い出してみよう、、、と思い、最初の頃を読み直してみた。。。

つい最近はじめたように思ったのに、もう2年たっているんだなぁ、、、、

そういえば、、、はじめたのは2011年の1月だった。

2年とちょっと前だった。。。

もちろん、毎日ではないけれど、、、ぼちぼち、つづけている。

そして、、、一番感じたのは、、、

その頃のほうが、、、ブログに対してもマジメだったのと、、、

保険に対しても、もっと愛があったように思った。

保険のチカラ、、、今も言葉としては、頻繁に使っている、、、以前以上に使っている気がするが、、、
2年前は、そのことに惚れ込んで、それを伝えたい!という思いがとても強かったように思う。

いや、その思いは、今も変わらない、、、というか、より強く思っているわけだけど、、、それを強く打ち出すことのマイナス面の方が大きいように思ってしまい、あまり保険LOVEなところを書いていない。

今のほうが、、、ブログに対しても、保険にたいしても、「ひねくれ」てしまっているように思う。反省させられた。。。

「保険は、強いんだよぉ〜!」「保険は、困った人を救える、、、困るまえに、悪の萌芽を摘めるんだよぉ〜っ!」とコーナーポストの上に上って、叫んでみたくなった。。。

どうぞ、みなさま、保険のチカラを体感してください。そこなしの安心感を味わってください。

強いものほど優しく感じるのです。

保険は、とっても強いのです。。。

「保険のチカラを感じてください」。。。