とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ひな祭り

ひな祭り、、、楽しくしたいなぁ、、、なんて考えているehokenです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

子供の雛人形は、毎年、かざるでしょう。。。

ご自身の雛人形、、、どうなってますか?

「古臭くなって、、、カビはえてるかも、、、」

私は、男なので、雛人形はありません、、、

でも姉の人形が実家にありました。。。

父上、、母上、、、に尋ねてみたら、、、2年前に出したとのこと、、、

わたしの姉のこと、、、、小さかった頃のこと、、、思い出しながら、、、

おじいさん、おばあさん、が、えんやら、こんやら、雛人形を出したのかなぁ、、、

本人(私の姉)が見に来ることはないでしょう。。。

姉の家には、姉の子供(孫)のための雛人形だけがかざられているでしょう。。。

二度と本人が見るくることのない雛人形、、、すでにおばちゃんになった我が子の雛人形。。。

カビないようにという理由だけで、数年に一度しか、表にでない雛人形。。。

小さい頃は、いたずらしないように、、、遊び過ぎないように、、、気を配った人形、、、

変わらぬ笑顔、かわらぬ涼しげな顔、変わらぬ衣装、、、

時はながれていくんだなぁ、、、、

なんて思ったら、、、目頭が熱くなりました。。。

みなさまのところはどうでしょうか?