すすんで損をする、、、その気が知れない、、、
ちょっと今日も悲しい、寂しい、思いをしたehokenです。
先日、お電話で、「今入っている保険を、内容を良くして保険料を下げられるかもしれません」とお伝えして、、、
実際、そのようにできることがわかりました。。。
「今は忙しいし、息子に相談する」との返事でした。
数日して、お電話したところ、、、
息子さんが、知り合いのFPか何かに頼んだとのことです。。。
-----------
では、、、、そのFPさんは、、、、保険の内容を良くして、保険料を下げられることを知らせることができたでしょうか?
今後、、、同じようなことがあったとき、、、そのFPさんが、しらせてくれるでしょうか?
------------
なんで、そんな単純なことが分からないのだろうか、、、、。
今回も、お客様を損させてしまった、、、、
きっと、このお客様も、、、数年後、、、同じようなことがあり、、、
それまでは、、、多い保険料を払い続けることになってしまうのかもしれない。。。
また、、、受け取るときの話しはしていないが、、、
そのFPさんが保険に詳しいかどうか分からない、、、、
もらえるはずの給付金、、、もらえなかったりしてないだろうか、、、
損させてしまっているような気がする、、、、
なぜ、、、、保険の営業マンを嫌うのだろう、、、私たちからみると、、、絶対に損をしているのに、、、、。
なんだか、、、むなしい日だった。。。