とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

荒れてるなぁ

DSC_6933.jpg
モデル名: Nikon D90
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 42mm
絞り値: F/4.8
シャッタースピード: 1/80秒
露出補正: +0.7段


ひさしぶりに水替え。約半分近く水を変えた。酸性水を多く混ぜた。

水槽はひどい状態だけど、記録のためにブログにアップ。

一時は、水槽全体を覆い尽くすのではないかと思われたウィステリアも、壊滅に近い状態。

ウィローモスも、ほとんど緑色の部分がなくなっている。

唯一ミクロソリウムは、親の葉が茶色くなっているところから、新しい小さな葉を茂らせている。

熱帯魚の方は、帰ってきたロージーテトラ(ウルトラマンジャックのようだ)、グリーンファイヤーテトラ×2、クーリーローチ×2、カージナルテトラ×2、は確認できた。グローライトテトラは1匹が姿を見せなかった。

どれも、なんだか痩せているような気もする。

しばらくメンテナンスをおこたってしまったために、、、ゴメン。

みんな元気になってくれぇ〜。

DSC_6933.jpg
モデル名: Nikon D90
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 42mm
絞り値: F/4.8
シャッタースピード: 1/80秒
露出補正: +0.7段


ひさしぶりに水替え。約半分近く水を変えた。酸性水を多く混ぜた。

水槽はひどい状態だけど、記録のためにブログにアップ。

一時は、水槽全体を覆い尽くすのではないかと思われたウィステリアも、壊滅に近い状態。

ウィローモスも、ほとんど緑色の部分がなくなっている。

唯一ミクロソリウムは、親の葉が茶色くなっているところから、新しい小さな葉を茂らせている。

熱帯魚の方は、帰ってきたロージーテトラ(ウルトラマンジャックのようだ)、グリーンファイヤーテトラ×2、クーリーローチ×2、カージナルテトラ×2、は確認できた。グローライトテトラは1匹が姿を見せなかった。

どれも、なんだか痩せているような気もする。

しばらくメンテナンスをおこたってしまったために、、、ゴメン。

みんな元気になってくれぇ〜。