とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ウィステリアは好きですか?

DSC_7792.jpg

昨日から、ウィステリアで、水槽内がワサワサになったわけだが、、、

とりあえず、いきなり枯れたり、元気無くなったり、、、という変化はなかったようだ。

アマゾンソードも、相変わらず、茶色い部分が汚い。

ミクロソリウムも、小さな葉が、昨日はいくつか浮いてしまって、植え直したが、とりあえず、浮いているものはなかった。

ウィローモスは、どうもあまり芽ががでないわけで、、、変わりなく伸びてこない。

微妙に気になったのは、クーリーローチが2匹とも、まったく姿を見せなかったところ。

あと、カージナルテトラが、下を向いたままで、静止したり、これまであまり見せなかった姿勢をしていること。

やはり、温度が暑すぎるのか、、、それとも、低下させるために、氷を濾過機に投入するのが悪いのか、、、

みんな、元気になってくれー。